「隣の芝生は青い」

自己満足ブログ

初投稿

・はじめに

 

令和元年のクリスマスイブイブにブログをはじめました。

 

いつかブログ始めたいなあと思ってたんですがタイミング逃してて。

 

仕事の休憩中に、「始まるなら今だ!」と急に閃いてアカウント作って投稿しようとしてます。

この行動力というか突発力が長所!

 

 

 

・なぜブログ始めようとしたのか。

 

まず、私は文章を書くことに慣れていません。語彙力も多い方じゃないし、起承転結というか人が読みやすい文章が書けない。

少しでも訓練できたらいいなあと思ってます。

 

あと、SNSの速度にだんだんと疲れてきました。辞めようかなと思ったけども自分の考え、思い、感想はアウトプットしたい。私は心の容量が少なめなので出してかないとすぐパンクしちゃう。

 

ということで、日常のこととか推しの俳優さんのこととか読書記録とかアニメの感想とか愚痴とか色々書ける場所を作ろうと思ってブログ始めました。

 

・軽く自己紹介

アラサー(♀)です。

10代前半からアニメオタクになって、腐女子になって、声優オタクして、今は俳優オタクしてます。

 

そして明日結婚します!今日は独身最終日!

旦那になる人とはすでに同居してるのでドキドキもワクワクも特に無いですが、この先も一緒に生きて行けるといいなと思ってます。

 

 

おわり。